ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2007年08月26日

夏も終わりですね。

やぁみんな。

夏の終わりを感じる四拍フレーズだよ。

でもまだ暑いね。

汗っかきなオイラにはツライ季節だよ。

やっぱり秋〜冬あたりが好きかな。

10月7日生まれだし。長崎くんちの日だよ。
そんなことはどうでもいい。

みんなドラム練習してるかな?

僕は長いことドラムに触っていないけども、車の中では左足は8分キープしてるし、指もハンドルを16分で強弱つけて叩いてるよ。


ってかほんとはドラム叩ければいいんだけどね。

周りのみんなが就職して仕事しだした昨今、なかなかスタジオに入ろうって話も出てきにくくなってね。

若いみんなはガンガンスタジオに入りまくるように。

最低でも週2くらい入って練習しようね。

あとドラムマガジンは買おう。

隅々まで熟読しようね。

譜面も読めるようになるかもしれないよーん。

小学生かなんかの時に四分とか八分音符とか習ったとおもうけども、多分覚えてないよね。

でもドラム叩く上で譜面が読めるってことは凄いプラスだよん。

耳コピする時とかよく音符に置き換えるとすぐに理解できたりするもん。ほんとだよ。

家なんかでドラムが叩けなかったりする時は、音符を読む練習してもいいかもね。

ってかんじで今日はここまで。

↓クリックに合わせてポチッと叩け!

banner2.gif

ラベル:ドラム 練習
posted by 四拍フレーズ at 13:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分達で曲をつくっているのですがかっこいいフレーズがなかなか思いつきません。
なにかいい方法はないですか?
Posted by バンドマン at 2007年08月29日 18:13
今回も横から失礼します〜
周りにドラマーの方が居るのであれば、フィルを交換してみるのが一番手っ取り早いですよね

でも、ドラマーって中々居ないものです。

そんな時には!
プロの技を盗んでみてはいかがでしょうか??

色んな曲を真剣に聴いてみると、意外とカッコイイフレーズは沢山ありますよ!
8ビートでもアクセントの付け方で、ガラリとイメージが変わったりするものです

習うより、慣れろ!

文字通り、フレーズはテクニックの上達と共にレパートリーが増えますのよっ♪

では、四拍さん。
続きをお願いします、私も参考にさせて頂きます。
Posted by 奴 at 2007年08月29日 20:36
バンドマンさん奴さんこんばんは。

フレーズですねー。

色々考えましたね昔。

若干ハードルが上がっているような気がしますが(TAT)、次回の更新で取り上げてみたいと思います。

期待しないで待っててねー!
Posted by 四拍フレーズ at 2007年08月29日 22:35
近くにドラマーいないから誰かに教えてほしいんだけどしんどいんですよ〜。
やっぱプロが一番かもですね!

行進楽しみに待ってます。
Posted by バンドマン at 2007年08月29日 22:39
本来ならば、メールにてご挨拶するべきですが、貴サイトにおいてはメールフォーム&メールアドレスが確認できませんでしたので、コメント欄にて失礼いたします。どうか、ご了承ください。

さてこの度、日本初の“ブロガー・サポートシステム”を搭載した「パワーブログランキング」サイトを開設いたしましたので、ご連絡いたします。
当サイトは、全く新しい発想から生まれた「ブログランキング」です。
「パワーブログランキング」は、多くのブログを管理し更新続けてきたブロガー自らが作る、ブロガーによるブロガーのためのランキングサイトです。
これまでの常識を打ち破ったサイトの詳細は、
こちらをごらんください。⇒http://www.powerblog.jp/
⇒新規登録はこちらから:http://www.powerblog.jp/regist/regist.html
敬具
パワーブログランキング運営委員会
Posted by パワーブログランキング運営委員会 at 2007年08月30日 14:14
初めましてー
ヤフー検索から飛んできました!

自分もドラムやってるのですが、
なかなか上手く8ビート打ちながら
2バスが合いません…

何かいい練習法はないでしょうか??
Posted by なお at 2007年09月01日 14:41
なおさんこんちわ!

2バスっていいよねー。

次回の更新で何か書きますので、楽しみにしててねー。
Posted by 四拍フレーズ at 2007年09月01日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。