ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2007年08月02日

常に

やぁみんな。

車に乗ってるときでも右手はハイハットをキープしている
四拍フレーズだよ。


コレが大事なんだよ。


常に意識でドラムを叩いていること。

ボクシングでいうならシャドーボクシング。

グラップラー刃牙がよく妄想バトルやってるよね。
あんな感じだよ。

ギターでいうならエアギター?


たまに人に突っ込まれるんだよね

「なんで指動いてんの?」

とか、とか。

天才ドラマーだからだよ!!!


何をしている時でも、
イメージではドラムを叩いている=毎日ドラムの練習

初心者はこうやってれば、すぐウマくなるから。

いやホント。

多分ホント。

究極の練習法。

信号待ちでハンドル相手に指でチェンジアップ。

とか、とか。


いろいろやってみよう!!!


つづく。

↓人目を気にしないでポチッと叩け!

banner2.gif





ラベル:ドラム 練習法
posted by 四拍フレーズ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
中学校時代は毎日ドラマニで対バンしてた者ですw。全く本物に触れたことないけど、
最近先輩、後輩と組んでバンドやることになりました。女の人はやっぱり腕力ないからキツイかなって思ってたけど、四拍さんが腕力は関係ないって言うのを見て安心しました!
頑張って練習します^^
Posted by ズン at 2007年08月23日 12:51
腕力よりも、手首の柔らかさで上手さが決まると私も思いますよ〜

四拍さんの言うとおり、いつでもトコトコリズムをキープするのは大事だと思いますっ

曲が耳に入ると「ああ、ここはこうしてるんだろうな」とか、耳コピの役にも立つかと思いますよ〜

後、意外?な練習法を。

口でフレーズを叩く
「どん、た、どんどん、た」
とか、やると意外と上達します
口で言える=リズムを理解しているって事なので、キチンとコピする時などにドウゾ^^

それでは、横から長文すいませんでした
Posted by 奴 at 2007年08月23日 14:50
ズンさん奴さんこんにちは。

日記更新サボリ気味の四拍フレーズです。

ドラムで腕力は特に重要ではないですね。

女性のプロドラマーもたくさんいるわけですし。

ドラム初心者の練習法としては、奴さんのいうとおり、口でリズムを歌えるようになるころです。

逆に歌えないリズムは叩けないってことにもなる感じですかね〜。

ドラム楽しんで下さいね^^
Posted by 四拍フレーズ at 2007年08月24日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。