ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2007年07月26日

ちょっとした

やぁみんな

気分はジャパニーズマフィア 四拍フレーズだよ。

今日はちょっとしたドラム練習法を紹介しちゃうよ。

バンド練習でスタジオに入って、ドラムのセッティングが済んだけど、
まだみんなが準備してたり話してたりするときの練習法。


ボーストレーニングとかいったかな?

四肢をきっちり合わせるトレーニングだよ。

右手フロア
左手スネア
左足ハットペダル
右足バスドラム

ほんとに少しの力でいいから、
全ての音が重なるように音を出してみよう。

きっちり音が重なるとなんか太い音がするから。

ずれないようにね。

それで四分とか八分で鳴らそうね。


回りに邪魔にならない程度かな。


自分だけわかればいいから。

きっちり音が重なる感じね。


これやってると、きっちり右足と左手とか
右手と左足なんかのコンビネーションがうまくなるかもしれないよ。


しれないよ。


つづく

↓クリックに合わせてポチッと叩け!

banner2.gif













ラベル:ドラム 練習
posted by 四拍フレーズ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

