ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2007年05月15日

ドラムマニアプレーヤーの様子・・

やぁみんな。

料理は愛情! 四拍フレーズだよ。

今日は映像でドラムマニアプレーヤーの様子を見てみたいと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっと;;;;

誰だか知らないんだけども、
彼 本物のドラマーなんじゃないの?

ドラムマニア出身とかだったら俺 腹切るよ?

菅沼孝三もビックリの手数じゃないか・・。


ああ!


中に菅沼先生入ってんのか。

納得^0^0^0^0^




って冗談はこのくらいにしておこう。


なんかインスパイアされたよ。

ドラムマニアプレイしてるのみて・・・。

初心者は気にするな。

おれの言うことさえ守っていれば、あの程度すぐ出来るようになる。
(多分な)


叩いてる本人。
このブログを見たらコメントしておくように。
(「ドラム歴20年です!」というコメントあたりが望ましい。)


今日は以上だ。

つづく。


四拍フレーズのこと好きになりそう・・・・って人はポチッとダブルストロークで叩け!
※ランキングポイントが上昇していない場合、更新が停止する可能性大です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

banner2.gif




posted by 四拍フレーズ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお初です
ドラムマニアというキーワードにつられてやってきました
で、動画の件ですが
彼はドラムマニア出身者です
ただ今ゲームのスキルランキング1位の方です

ただドラムマニアができても生ドラムが叩けるってことは必ずしもないと僕も思います。実際僕はドラムマニアから興味を持って生ドラムに移りましたが最初は全然できなくて先輩方に教えられっぱなしでした。でも自分で言うのもなんですがリズム感はドラムマニアのおかげでかなりつきました。問題は強弱、オープンハイハット、スティックコントロール、辺りに集中してて他はさほど練習しなくてもできるようになりました。

今は生ドラムが楽しくてゲームはほとんどやらなくなりました。つまりドラムマニアと生ドラムは全くの別物なのです。だからあまり敵視する必要はないんじゃないかと思います。


それでは通りすがりなのでこれで失礼しますn(_ _)n
Posted by 通りすがり at 2007年05月28日 21:28
通りすがりさん
コメント有難う御座います。
ドラムの世界へようこそ。

生ドラムを初めて叩いたときはドラムマニアとまったく違う感動があったことでしょうね。

たしか、ドラムマニアってハイハットのペダル部分がありませんでしたね。
さらに、強弱関係なく音が出てたような気がするので、ダイナミクスコントロールなんかは練習が必要だったでしょうね。

彼はドラムマニア出身なのですね・・。

ちなみに僕はドラムマニアを否定する気はまったくありません。ドラムマニアプレーヤーを否定する気もまったくありません。(むしろ称えてもいい)

ただ本物のドラムプレーヤーに頑張って欲しいだけです。

今日はまだ仕事が片付いてないので、仕事にもどります。

それでは、またお立ち寄り下さい。


Posted by 四拍フレーズ at 2007年05月29日 01:45
ドラマニに釣られてきましたワンコです
いやぁ〜良いねドラマニを攻撃する姿勢
自分はドラマニ出身ですがもうゲームには戻れないね

俺個人は敵視する姿勢も有り
なぜならモチベも上がるし技量の磨きにも関わるしね

俺もドラム1からやろ
Posted by 野良犬 at 2011年10月19日 04:48
>野良犬さん

そーなのです。
練習に取り組む一つのモチベーションにしちゃいなさいよっていうのが本ブログのテーマなのです。

久々に自身のブログ見たけど、またドラム叩いてみたくなったな〜。

野良犬さんもガンバ−。
Posted by 四拍フレーズ at 2011年10月20日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。