ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2010年06月27日

8ビートを覚えた君へ

こんばんは〜

コメントにてご質問をいただいたので、今回はそれに何となくお答えしま〜す

8ビートはなんとなく覚えたので次はオカズを覚えたいとのこと。



方法は色々あると思うんだけどもまずは8ビートからカンタンなやつを繋げられるようにしたほうがイイかも。

リズムをくずさないように体でリズムとったり、クリック鳴らしながらね。


シンプルなやつだと、

タカトン

とかかな。

16分で

スネア スネア タム

ね。


まぁこのくらいはすぐできると思うんだけども、要はやりたいオカズを歌えるようにすることかな。

まずは8ビートからオカズまで口で言えるようになるといいのかも。

ボイスパーカッションみたいな雰囲気でさ。


複雑なやつも大抵気合いで歌えるよ〜。


ってことで用事ができたので続きはまた近いうちに〜 ノシ


posted by 四拍フレーズ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かありがとうございます!!

まじ感謝です(T_T)/~~~

やってみますッ!!!
Posted by 檸檬 at 2010年06月29日 20:50
いいってコトヨ!

またいつか更新するんでヨロシク。
Posted by 四拍フレーズ at 2010年06月30日 19:14

また来ちゃいました( ^^) _旦~~

四拍フレーズさんはアーティストとかバンドで何か好きなのってありますか???


Posted by 檸檬 at 2010年07月05日 15:46
>檸檬さん
いつもありがとう^^

次の更新で何となく紹介しま〜す
Posted by 四拍フレーズ at 2010年07月07日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

