ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2009年12月08日

好きなフレーズその1

こんばんは〜。


今日は自分の好きなドラムフレーズを紹介しまーす。

スコアにするのはめんどくさいので、気合いで文字で表現していきまーっす。

地味にドンドン紹介していきたいと思うので、半年に一回はチェックよろしこ!




記念すべき第1回のフレーズです!


これはリニア的な感じで、ワンバスでもツーバス的な効果が得られるフレーズです。

ここぞって時に使える!

ハズ!


S=スネア F=フロアタム B=バスドラ

↓を16分以上でやって下さい。



SBFB FBSB FBFB SBFB
SBFB FBSB FBFB SBFB

繰り返しの回数はお任せします。

通常スネアは左手、フロアは右手がお勧めです。

途中スネアをフラムにしちゃったりするとアクセントになってカッコイイかも!


それでは第2回をお楽しみに〜。



ラベル:ドラム フレーズ
posted by 四拍フレーズ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ片っ端から見ました。
すごく勉強になりました〜

半年に一回の更新で
今回自分の誕生日だったので
地味に反応しました(´_ゝ`)

また新しいフレーズまっとります
Posted by ひろ at 2009年12月15日 23:13
>ひろさんこんばんは!
&誕生日おめでと!

ブログを見つけてくれてありがとう^^

地味に更新していくんでこれからも宜しくね!
Posted by 四拍フレーズ at 2009年12月15日 23:31
更新待ってました!


ドラムを本格的に始めた時に検索して色々とドラム指南のHPを見てきましたが、何だかんだいって一番情熱をもらったのがここでした


更新がまったりなのは全然いいのでこれからも頑張ってください( ^ω^)

ではよいお年をー
Posted by at 2009年12月30日 21:39
あけましておめでと!
長らく待たせてごめんね!

このブログが皆さんのバンド生活に、何かしらいい影響になればと思います。

まったりすぎる更新でごめんなさいだけど、更新は続けるつもりだから今年もどうぞよろしく!

Posted by 四拍フレーズ at 2010年01月01日 12:23
参考にさせて頂いてます。すごく勉強になりますよ。

更新待ってます!
Posted by マーフィー at 2010年01月26日 09:15
>マーフィーさん
ありがとうございます!
数日中に更新予定ですのでお楽しみに!
Posted by 四拍フレーズ at 2010年01月26日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

