ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2008年09月05日

スティックを

おひさしブリーフ。




いらぬツッコミは無用。


こないだ友達ん家で久々にスティックを握ったよ。


もちろんやるのはパラディドルとか。


好きなパターンのひとつ。


>       >       > >
RLRLRR LRLRLL RLRR

>       >       > >
LRLRLL RLRLRR LRLL

>       >       > >
RLRLRR LRLRLL RLRR

>     > >    >     > >
LRLL RLRR LRLL RLRR


>がアクセントで他は弱くね。


これ結構カッコイイヨ。


だってパット・トーピーがやってたもん

MR.BIGね。


なんだかんだ小手先のテクニックって必要なんだよ。

だってカッコよく見えるもん。


パットトーピー
のドラム教則ビデオ見るといいよ。


ではまたいつの日か。

ドラム叩いて待っててね。
posted by 四拍フレーズ at 00:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダブルストロークの練習して待ってます!!
Posted by ひい at 2008年09月14日 19:14
>ひいさん!

必ず更新してみせるよ!
Posted by 四拍 at 2008年09月14日 23:43
いいタイミングで来ました。
「いらぬツッコミは無用。」使います。

譜面の5本線の真ん中ってどれ叩くんですか?
あほな質問すいません。
Posted by さえ at 2008年09月29日 22:24
>さえさん

こんにちは

著作権フリーですのでご自由にお使い下さい。

譜面の真ん中はスネアのことかな?

スネアじゃない分だったら、フロアタムあたりになります。

スネアの右に置いてあるやつね。

その辺ドコドコやってください。

ノシ
Posted by 四拍フレーズ at 2008年09月30日 18:54
お言葉に甘えさしてもらいます。

音符でいったらシの位置にあるんです。
スネアとフロアタムとはまた別にかいててなんじゃこるあってなりました。
とりあえず涼しい顔してそこらへんのんドコドコいっときますq(^-^q)
Posted by さえ at 2008年09月30日 19:08
ドラマーって、ドラマをよく見る奴なのか?
Posted by CUBE at 2008年12月06日 17:30
ドラマーって、ドラマをよく観る奴のことか?
Posted by CUBE at 2008年12月06日 17:31
>CUBEさん

だいたい正解!!
Posted by つちとり at 2008年12月07日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

