ドラムマニア ドラム 練習法 初心者

2007年12月05日

パラなディドル 

やあ諸君。

今日は一日事務所ホームページいじりだったよ。

行政書士にまわせる仕事があったら全て私にまわすように。

行政書士の四拍フレーズだよ。


今日のテーマはパラディドルだ!


みんな一度くらいは聞いたことがあるだろう。

>    >
RLRR LRLL

↑これね。(R→右手 L→左手)

16分ね。拍のアタマにアクセントね。
ノーアクセントの粒を揃えてね。

「こんな基礎練習なんかやってらんねーよ!!!!」

って思ったおぬし。

大事だぞ。基礎は。特にドラムは基礎命だ。



ってかパラディドルって以外と応用がきくんだよ。

単純にパット打ちで練習するだけじゃなくてさ、

右手ハット 左手スネアで バスドラ4分で
アクセントに注意して叩いてみてよ。

以外とカッコいいでしょ。
これをディレイドとかでやるともっとカッコイイのよ。

基礎のパラディドルができてきたら、ちょっとスネアやハットの
アクセントの位置をずらしてみてね。

シブイフレーズが生まれるぜ。

↓クリックに合わせてポチっとパラディドル!

banner2.gif




posted by 四拍フレーズ at 19:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ドラムマニア野郎には負けぬ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

